twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/5/4の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/5/4
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 カルタゴ 信楽美亜子 大和
うるま シュメール RITHI フェニキア
aujp ギリシア むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

最近やたらと多い森の中。森の中にしては比較的今回は平原が広かったので、普通に進化できた。

青銅入り後、大和の騎兵Rを警戒してラクダを準備。防御体制を固めて鉄入りを目指した。大和の港を見つけていたので、沿岸をタワーで封鎖しておいた。

無事に鉄入りができ、重装歩兵と重装軍用象の準備をしているところで、なんと信じられないことに箱に期限が来て終わってしまった……。

ほとんど誰も大規模な戦闘を行なっておらず、みんな不完全燃焼でゲームが終了した。

勝利

Count Down

1999/5/4
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール うるま アッシリア
みゃーこ@原始人 カルタゴ RITHI フェニキア
むら バビロニア aujp ギリシア
タイムラインのプレビューマップ

川マップのようだったので、青銅最速を目指して進化を急いだ。釣り舟ですぐ近くにRITHIさんがいることを確認した。

青銅入り後すぐにラクダRを開始。迎撃ユニットもろとも住民を殺戮。大きな損害を与えることに成功した。その後、うるまさんの援軍が来てラクダ部隊は壊滅。

防御体制を固めつつ12時に交易用の港を用意。10時のみゃーこ@原始人との交易を始めた。食料を援助して鉄へ進化。馬弓と投石機の準備を行ない、11時中央寄りに軍団を集結させた。

重投石機と精鋭馬弓になったところで前進を開始。迎撃を試みるRITHIさんのチャリ軍団や防御用のタワーを粉砕。迎撃を試みたガレー船は弩砲塔で撃破した。うるまさんの高速聖戦住民が襲ってくるので内政があまりできなかったが徐々に前進。狂った重投石でRITHIさんの本土を完全に蹂躙した。蹂躙中にうるまさんが落ちたが、すでに6時には大量のカルタゴ重装象が雪崩れ込んでおり、圧倒的に優勢な状況。そのまま押し切って勝利となった。

勝利