twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/30の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/30
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 ヒッタイト 国友@落下傘部隊 フェニキア
RITHI ローマ うるま アッシリア
美亜子@精鋭凍傷 パルミュラ むら@aujp バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

入り組んだ川に苦しめられたマップ。久々のヒッタイトも、大きな森がなくて木に余裕がなく、兵船を出せないのではほとんど役立たず。港を作れなかった。道具入りした頃美亜子@精鋭凍傷落ちる……。ピンチ。

2nd苺をうるまさんに取られたため、やむなく魚と象で急いで進化し、ラクダRからチャリ弓Rとつないで蹂躙。久々の速攻でミスもあったがうるまさんが崩壊。そのまま軍団を12時へと進めて国友@落下傘部隊領を蹂躙開始。かなりの打撃を与えた。

そのまま2時へと駆け抜けてむら@aujpさんに打撃を与えたが、さすがに時間的に厳しくてあまり被害を与えることができなかった。

鉄へと進んで馬弓を用意していると、国友@落下傘部隊さんの兵船が襲来。木の不足で投石もあまりでていない状況では迎撃できず苦戦。水際を蹂躙された。11時の森にとりつき、木を確保したものの、その頃にはすでに敵はガレー船へアップ完了済み。撃退するのをあきらめて投石機の量産に取りかかった。

馬弓の護衛を付けて12時へと進出。水際で精鋭馬弓&重投石で敵ガレー船の撃ち合いに勝利を収め、国友@落下傘部隊さんの領土を完全に蹂躙した。そのままRITHIさんと激闘を繰り広げるむら@aujpさんのほうへ進撃。予備兵力と思われる馬弓部隊を重投石で奇襲。6ユニットほどなぎ倒した。

国友@落下傘部隊さんの遷都先と思われるところも攻撃し、迎撃の安象軍団をどうにか撃破。裏側からむら@aujpさんの領土へ侵入して蹂躙した。9時に落ち延びていた国友@落下傘部隊さんを撃破してゲーム終了。

勝利