twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/29の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/29
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 ミノア RITHI ローマ
momi ヒッタイト うるま シュメール
国友@落下傘部隊 フェニキア むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

森がなくて苦しんだマップ。3時から4時の森まで切り出しに行った。進化はそれなりで青銅に入れたため、ラクダRは行なわずにミノアちゃんの量産に取りかかった。

中央部へ進出してミノアちゃんの大増産を開始。9時のRITHIさんを襲撃してかなり大量のチャリを破壊した。軽投石でタワーを攻撃して突破を試みたが、側面7時半からうるまさんの攻撃を受けて大損害を受けた。

うるまさんの砲撃小屋を破壊して進撃を再開したが、すでにRITHIさんは鉄入り。弩砲とチャリのお出迎えで大きな被害を出した。物量でどうにか押し気味で戦線を維持していたが、再びうるまさんの軍団が出現。ミノアちゃんの巣をかなり破壊された。

森を挟んですぐ裏にmomiさんの拠点があったので援軍を要請。うるまさんを挟撃して撃破した。その後、うるまさんの相手はmomiさんに任せてRITHIさんの領土を蹂躙。大量の鎌が迎撃してきたものの、護衛のミノアちゃんの物量で寄せ付けずに撃破。重投石で撃滅した。

その後は国友さんが落ちてしまったが、すでに2対1。残るむらさんの攻撃で被害を出したものの、すでに物資は余剰状態。むらさんへmomiさんと共に大軍を送り込んで殲滅した。

勝利

Count Down

1999/4/29
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 パルミュラ うるま エジプト
未亜子@精鋭凍傷 バビロニア よっしい ミノア
国友@落下傘部隊 フェニキア momi ヒッタイト
むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

CDで人数の多いほうになってしまった。とりあえず内政担当のパルミュラ。餌がなくて苦労したが、青銅まではそれなりの速度で入り、援助を開始。大量の物資を友軍に送りつけた。

ひたすら友軍に物資を援助したが、特にmomiさんと交戦して苦戦していた国友さんに重点投下。戦線を維持してもらった。途中で未亜子@精鋭凍傷&よっしいさんが同期エラーで落ちる。むらさんと国友さんに援助してがんばってもらっていたが、その2人も落ちた……。

ほとんどタワーのみで戦力のなかったところでいきなりの展開。あわてて前線に小屋を作って大量の象を出し始めた。重装軍用象にアップして襲撃開始。うるまさんの爺の大軍でかなりの被害が出たが、気にせず突入。飽和攻撃で突破した。絶え間なく象を送り込んだため、最終的に50以上転向されたがどうにか蹂躙。落ち延びるmomiさんも捕捉して撃滅。かろうじて勝利した。

勝利