twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/25の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/25
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@負け犬Lv2 ペルシア RITHI ローマ
信楽美亜子 バビロニア aujp ギリシア
国友 フェニキア うるま@負け猫 エジプト
君神素恵 ミノア 李 美鳳 バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

自陣は後衛で9時。かなり守りやすい地形だったが、動物が少なくてペルシアにしては進化が遅れた。いきなり国友さんが落ちて悲惨。すでに何度も落ちていたので続行となる。自軍は象を出すために鉄入りを急いだ。

自国領への入り口はかなり狭く、タワーと象小屋で集中防御。象を出しつつ、進化が遅れている君神素恵寄りのマップ中央部へ進出。攻撃にも防御にも対応できるようにした。

aujpさんと君神素恵さんが小競り合いを繰り返していたが、HELP要請で援軍を派遣。重装軍用象で一気に敵陣を突破。壊滅的な打撃を与えることに成功した。ミノアちゃんの支援の元に6時を蹂躙。敵の鎌がでてきたが、重装象の前には敵ではなかった。

爺の待ち受けていた地獄の陣地、4時から3時へ進撃し、大量に象を奪われながらも蹂躙。3時への攻撃には成功しなかったが、4時の敵RITHIさんは粉砕。3時は君神素恵さんに任せて2時へと向かった。

2時は大量のタワーと投石、壁、爺が待ち受けていたが、重装象の突進力を止めることはできなかった。そのまま攻撃をしていたら、味方や自らの建物ごと重投石で粉砕するという恐るべき抵抗を受けて象軍団が壊滅。しかたなく部隊の再編成に取りかかった。

部隊の再編をして出撃したところで、誰もが予想していなかった箱勝ち。勝負がついた。

勝利

Count Down

1999/4/25
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@負け犬Lv1 エジプト うるま@負け猫 アッシリア
李 美鳳 バビロニア 君神素恵 ミノア
信楽美亜子 朝鮮 aujp ギリシア
国友 フェニキア むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

負け犬の称号を消す大事な一戦。エジプトでいってみた。開始後ちょっとして国友さんが落ちるが続行。6時のほうを索敵して、孤立した場所であることが判明したため、味方に兵力は中央から上に集中するように指示した。

海を巡って中央に進出してきた君神素恵さんと青銅から海戦を開始。激しい海戦が続いたが最終的に制海権を確保。ミノアちゃんの発生源を攻撃した。その頃、李 美鳳さんがかなり打撃を受けていたが、敵のむらさんが落ち、朝鮮の援軍もでてどうにか戦線は落ち着いた。

制海権の確保に忙しく、あまり戦力が用意できていなかったが、朝鮮アリが大量に出撃してからすべての戦線で我がほうに有利だった。安全な交易路で交易を開始し、大量の爺を養成。前線へ送り込み始めた。交易先の港をチェックしていたところ、aujpさんの裏小屋を発見。味方に警報を出してすぐに破壊にかかった。

うるま@負け猫さんが滅んだ頃、6時に敵艦隊が出現。沿岸にはほとんど何もないので放置し、油断させておいて狭い川に誘い込んでから主力艦隊が背後から攻撃を開始。撃滅した。その後は再建を試みる敵軍団を、朝鮮アリの後ろから爺が奪い取り、徐々に追いつめていって勝利した。転向数89。かなり奪っていたのね。

勝利