twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/28の戦い

The Rise of Rome

TvB戦

1999/2/28
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ヒッタイト(R) Norn マケドニア(R)
RITHI アッシリア よっしい@風邪 マケドニア
ちさぽんX 漢(R) 国友 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

TvBでの対戦。ランダム文明が自分も含めて3人もいた。こちらは9時から12時にかけてRITHIさん、自分、ちさぽんXさんという配置。

開始後順調に進んでいたが、マップは入り組んだ川があり、鉄に入ると弱々な海軍国×2で大苦戦。大量の敵ガレー船が暴れてたので、早々に本土を追い出されたRITHIさんが大量のガレー船を繰り出して各地で海戦を行なった。自分は大量の精鋭歩兵と支援の投石機で9時方向からNornさんの領土を攻撃して、かなり打撃を与えたが、Nornさんはどこかへ移住した。マップ中央からも進撃し、よっしい@風邪さんの領土を蹂躙。木があまりなかったので、9時の森も切り出した。

お互いに時計回りに陣地を換えつつ激戦が続き、マップ上から金や石がなくなり、木もほとんど尽きた。そのため、敵の原始弓や斥候のラッシュが行なわれ、自軍のチャリ弓や斧戦士と各地で激闘が続いた。そのうち、安全な交易路で金を得ることに成功し、重投石機と馬弓の大量配備が行なわれ、バランスが崩れ始めた。

すでに各自の持つ資源での戦いになりつつあるため、地道に重投石機で1つ1つ建物を破壊。チャリ弓や馬弓で敵の精鋭歩兵や原始弓、斥候などを撃退。時計回りに蹂躙していったところで敵が降伏。実に3時間33分の激闘だった。

勝利