twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/21の戦い

The Rise of Rome

CD戦

1999/2/21
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 朝鮮 ARMS エジプト
国友 ローマ テリー アッシリア
真宮司さくら ヒッタイト よっしい 大和
RITHI 大和 水城 ミノア
タイムラインのプレビューマップ

CDでチームわけしての対戦。今日も朝鮮を選んだ。運良く後衛だったが、実は1時の真宮司さくら(智佐ぽん)さんと3時の自分の間によっしいさんがいた。道具から真宮司さくらさんとよっしいさんが戦っていたので、よっしいさんがほぼ壊滅後、だめ押しで自分が朝鮮タワーを建てて追い出した。

象も魚もなく、ガゼルも1群のみという劣悪な食糧事情のため、今回は大幅に進化が遅れてしまった。畑を道具から量産したなんてあまりにも悲惨すぎる。そのために木も不足し、生産力もあまり増えないままに鉄入り。急いでアリを繰り出して、道具から殴り合って進化が遅れている真宮司さくらさんの救援に向かった。

前線ではミノア戦闘弓の大軍が軽投石機と共にいて、第一派は全滅。時間を稼いでいる間にヒッタイト投石がでて、1時方面の戦線はなんとか安定した。が、今度はエジプト鎌がRITHIさんと国友さんのところへ侵入。味方に大きな被害がでた。歩兵で鎌を撃退するように伝え、全戦力を8時のARMSさんのエジプト本土へ向かわせた。テリーさんがこのあたりで落ちたが続行。

鎌との死闘エジプトの鎌小屋付近で激戦を繰り広げ、倒されたら倒されただけアリを投入。第二派から精鋭アリとなり、多大な損害を出しつつ徐々に制圧。常に50ユニット以上を戦闘に参加させて苦手な鎌を強引に押し切った。ここで今度はこちらの国友さんが落ちる。

ARMSさんの本土で激戦を繰り広げている間にRITHIさんが回復。真宮司さくらさんが水城さんと戦闘を続けていた。一時は敗北を覚悟していたが、朝鮮精鋭アリのエンドレス攻撃でエジプト本土を蹂躙し、一気に戦局をひっくり返すことができた。その後はRITHIさんも復活してどうにか押し切った。

勝利