twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/19の戦い

The Rise of Rome

H2H戦

1999/2/19
内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 朝鮮 国友 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

対戦する予定はなかったのだが、またまた突発のH2H戦。2人で連夜の特訓か!? 今回はえらく久しぶりに朝鮮を使用した。相手がローマなので、アリ同士の不毛な戦いになる前に押し切らないとまずい。ということで進化を急いだ。

早めに青銅に入ることに成功し、朝鮮タワーにすべてを託して、テクノロジーの研究をしつつ、ほとんど無防備といえるレベルの状態で住民だけを増やして鉄入りを急いだ。かなりハイリスク……。

鉄入り後すぐにアリの巣から出撃。12時方向を抑えにかかった。斥候で苺があることを確認していたので、それを確保しつつアリの巣にするつもりだったが、いきなりチャリの軍団と遭遇。激戦となった。軽投石も繰り出し、強引に制圧したが、ローマのアリも出てきて危険すぎるため、本土でアリを量産することにした。

12時を征圧し、10時のほうへ進撃をしているところで、ローマのアリが本土へ侵入。奇襲を喰らって作ったばかりの爺が全滅した。農民と木こりにも結構被害が出たが、こちらも12時で分散配置して遷都させないようにしていた予備兵力も投入し、大量のアリで報復。ガレー船で完全蹂躙を阻止されたが、こちらも大量のガレー船を繰り出して制海権を確保。本拠地を粉砕した。

が、やっぱりというか12時のほうへ遷都されてしまった……。以後は掃討戦となり、馬弓で索敵攻撃をしつつアリで蹂躙。木が切れたところで国友さんが降伏した。

勝利