ところざわサクラタウンと周辺のマンホールめぐり

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分51秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ヒカリさんマンホールカード収集マンホールめぐりに誘われて8月8日にお出かけ。熱中症防止の対策で500㎖のペットボトルを2本半消費しました💦

※撮影はすべてApple iPhone SE 3で行なっています。 motorola edge 40を持っていくべきだった……。Apple iPhone SE 3は本体が高温になると画面がものすごく暗くなってほとんど見えなくなるんで。撮影のためにカメラアプリを頻繁に起動したら発熱でどうなるか明白でしたね。大失敗💦

所沢市上下水道局

マンホールカードをもらうために立ち寄り。「イルミネーションマンホール マップ」をもらうことができました。これがかなりマンホールめぐりに役立ちます。マップを配布しているとは知らなかった💦

所沢市役所別館

ここでもマンホールカードをもらいました。トコろんのマンホールカードです。

所沢市観光情報物産館 YOT-TOKO

「ところざわサクラタウン」のそばにあるココでもマンホールカードがもらえます。

ところざわサクラタウン

「角川武蔵野ミュージアム」を見てから「武蔵野坐令和神社」へ。大鳥居ミストシャワーの期間内だったのでミストで少し涼めました。

イルミネーションマンホールめぐり

「武蔵野坐令和神社」から道路へ向かい、東所沢公園を通ってマンホールめぐりを開始。公園内にもマンホールがあります。公園を抜けた道路を渡って、道路沿いにあるマンホールを確認しながら東所沢駅へと歩きました。晴れていて暑かったので途中のコンビニに立ち寄ったり日陰でちょっと休んだりも。なかなか大変だったという。画像の編集も手間でしたけどね。正しい方向に回転させて正方形に切り抜くという作業はそれなりに時間がかかるので💦

コメント