この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。
不具合の修正が行なわれているアップデート版が2023年9月1日に公開されていたようです。うちのPCでアプリ起動時の更新通知が表示されたのは、だいぶ遅くて24日になってからでしたが💦
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6.0.14.17の変更点
更新ファイルは194MBと前回と同様でコンパクトになっていました。ウチの環境では起こっていない不具合の修正ですね。
それにしても『TMPGEnc MPEG Smart Renderer』でプロジェクト保存時に『TMPGEnc Video Mastering Works』で開けるタイプでプロジェクト保存できるようにならないのかなぁ。同じ動画ファイルでも『TMPGEnc Video Mastering Works』ではプレビューがまともに表示できないのに、こっちの『TMPGEnc MPEG Smart Renderer』だと普通にプレビューできることがあるからさ。こっちでカット編集後にファイル出力をせずに『TMPGEnc Video Mastering Works』でプロジェクトファイルを開いて出力できれば便利そうなんだけどなぁ……。
- 不具合修正
- ソースファイルのチャンネルモードがジョイントステレオの場合は、スケールファクターが破損した AAC 音声をデコードする際のノイズ抑制を行わないように修正しました。
- その他
- その他、細かい修正を行ないました。
まだバグあるよね⁉②
H.265/HEVCのデータを編集したら、スマートレンダリングが実行されずに全フレームのエンコーディングが発生しておそろしく時間がかかるというツラい状況はこのバージョンでも発生しました💦
コメント