この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。
2021年2月17日に『TMPGEnc MPEG Smart Renderer』のアップデートが来ていました。当日の昼過ぎに起動したときにはアップデートの通知は来なかったので、夕方頃にアップデートが来たってことなのかな?
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6.0.8.9
今回はバグ修正だけのようですね。トランジションまわりのバグは当たったことはありませんが、トランジションは動画編集時に意外と自分が使っている機能だから、不具合が直ったのはよいことです。
- 不具合修正
- 入力設定画面 クリップの右クリックメニュー “トランジションを無しにする” オプションが正しく動作しない場合がある問題を修正しました。
- 環境設定 > プレビュー表示設定の “レンダリングにハードウェア支援を利用する” オプションを切り替え後に、クリップ編集画面でエラーが発生する問題を修正しました。
- 特定の PC 環境で、クリップ編集画面を開く際にエラーが発生し、編集が継続できなくなる問題を修正しました。
- その他、細かい問題を修正しました。
アップデート後に何度か編集で使いましたが、特に問題はなさそう。安心して使えますね。
今回は『TMPGEnc Video Mastering Works 7』のほうにはアップデートは来ていないんだなぁ。トランジションは共通になっていそうだから同じ不具合がありそうに思えるんだけど💦
コメント