Sonyのα9「ILCE-9」の一部製品に不具合

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2018年1月16日に【重要なお知らせ】として「デジタル一眼カメラα9「ILCE-9」の一部の製品における無償修理のお知らせ」という情報が出ました。

■対象製品
デジタル一眼カメラα9「ILCE-9」

■対象製造番号
3020001~3023644までの一部

■事象
大型のフラッシュ(別売)などをマルチインターフェースシューに取り付けて使用した際に大きな負荷が加わると、稀にマルチインターフェースシュー部にがたつきが発生する場合があることを確認いたしました。

さて、うちのα9は大丈夫なのだろうか。製造番号は……3021409だとっ!?

対象製品に当たっているじゃないか💦

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9お知らせを見た時にヤバいと思ったんですよね。購入時期が割と早かったから。不具合が発生したら、預かり修理で約1週間らしい。無償修理期間は2020年3月31日までだから、急ぐ必要はなさそうかな。でも、希に発生ってことならば、もうちょっと長く無償修理対応するようにしたほうがいいんじゃないでしょうかね。信用面を考えたら、そのほうが長期的にいいと思ったり。まあ、自分はマルチインターフェースシューに負荷がかかるようなものは取り付けないと思うから、おそらく大丈夫だろう。って楽観的に考えておくとします。

それにしても、【個人情報の取り扱い】の最終行が……。α9を購入できるとはとても思えないのですよね💦

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

コメント