この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。
株式投資をしているとこういうこともあり得るわけで。銘柄選びは非常に重要ですよね。
スカイマーク株暴落、一時9割安の16円に 東証の値幅制限撤廃で、終値は19円 – 産経ニュース.
2日の東京株式市場で、整理ポストに入っているスカイマーク株が値幅制限撤廃を受けて、一気に値を下げた。前週末終値の157円に対し、安値は9割安の16円まで暴落した。終値は19円。
通常は株価の変動幅には制限がかかるが、整理ポストに入って急落が確実なスカイマーク株については東京証券取引所が前週末の1月30日に値幅制限を撤廃すると発表したことから、通常の取引にはない下げ幅となっている。
いやはや、それにしてもこの急落は株を持っていた人は気絶していそう。でも持ち続けていたからにはある程度はリスクを把握していたんじゃないかなと思う。元々スカイマークは採算危うい感じだったし、無謀じゃないのかと感じる拡大路線を打ちだしてましたからねぇ。そして、エアバスA380キャンセルで巨額の違約金発生。株を買っていたとしても、違約金発生の情報が出てからも保持する理由がまったくないんですもん。
投資するに値せずな会社って認識だったんで、自分は被害なし。個人的には航空会社って燃料費や事故時のリスクを考慮するとそもそも投資対象外かなと。
コメント