飯能中央公園と天覧山、飯能河原

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダーのモニターでお借りしているXperia Z Ultra(SGP412)のスタミナテストをしていた8日の有間ダムの帰りに、天覧山下バス停で降りて、中央公園と天覧山に立ち寄りました。残り少なかったXperia Z Ultraのバッテリーを使い切るまでうろうろ。

まずは中央公園へ。16:15頃からさくらまつりの会場を見てまわりました。もうさくらはずいぶん見たので満腹ですけど(笑)。

           

 

そして中央公園を抜けたら、天覧山へと登ります。雲が多く、霞んでいるので富士山は見えないの確実。とはいえ、ここまで来たら体調が悪くない限り登っちゃうんですよね。天覧山の麓にある能仁寺にも桜が多くあって楽しめます。foursquareのチェックイン回数によると、天覧山は38回目らしい。かなり登ってますね(笑)。

                     

天覧山の山頂展望台からの光景。かなり小さくですが、中央公園の桜が一部見ることができます。

 

山頂を付近を撮影したら、登山時とは違う視点から見て気になったところを撮影しながら下山して、タイムズマート飯能店へと向かいます。平日に知り合いに会うことは滅多にないんですが、飯能に来たらできるだけ立ち寄るようにしているので。店長さんとお話しした際に、天覧山の山頂から中央公園の桜を見ることができるのかを聞かれたので、たまたま撮影しておいた写真を見てもらいました。やっぱり6.4インチの画面はいいですね。写真を見せる場合に活躍してくれます。

        

 

タイムズマート飯能店で実家へのお土産を購入したら、中央公園を抜けて坂を下り、飯能河原経由で飯能駅へと向かいました。

                 

飯能河原近辺での撮影でさすがにバッテリーが切れて、そのまま帰還モードへ。SNSからナビ、カメラまで1台で済ませてのテストを終えて、Xperia Z Ultraの後継機が楽しみになった1日でした。って、後継機作ってくれるのかな?

[amazonjs asin=”B00F7HGNDY” locale=”JP” title=”Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯”]

 

コメント