twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > 使用感 > moshi teraglove

moshi teraglove

スマートフォンを使っていると、どうしてもタッチパネルの汚れが気になってしまいます。何かいいものはないだろうかと探していて見つけたのが簡単に汚れを落とせるという「moshi teraglove」でした。

このクリーニングキットは、マイクロファイバー製のグローブとスプレーのセットです。グローブのグレーの面は軽く拭いてホコリの除去をするために使い、黒いほうは汚れを拭き取るために使います。汚れが簡単に取れない場合は、黒い面に付属のスプレーで水を吹き付けることでサクッときれいに汚れを拭き取れるというもの。水しか使わないから維持費がほとんどかからないのが嬉しい製品です。使い方は以下の動画が参考になります。

動画ではわざわざグレーと黒の面をひっくり返していますが、ホコリを取るだけだから面倒だったらそのままひっくり返さずに狭いグレー面を使ってもよいでしょう。

実際に使ってみると、汚れていたスマートフォンのタッチパネルを軽く拭いただけで購入時の状態になってきれいになりました。スプレーで黒い面に水を少し吹き付けてから使った場合ですけれどね。グローブ自体は洗って何度でも使えるので、掃除に使ったら洗ってきれいにしておけばOKです。

主に指紋や油による汚れを取る用途の製品なので、今のところはそれ以外の汚れだとメガネふきなんかとあまり変わらないかなという印象。でもPC用のディスプレイは反射防止のコーディングがされていたりするわけで、水だけできれいにできる本製品は便利です。税込1995円で買えたので、ディスプレイをきれいにしたい人は掃除用品としてこのような製品が存在することを覚えておくとよいかもしれません。