twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > 使用感 > みずいろ メロディー壁掛け時計

みずいろ メロディー壁掛け時計

人気ゲームの「みずいろ」のメロディをオルゴール風に奏でる壁掛け時計です。雪希、日和、清香の3人のイラストが描かれています。1時間ごとに流れるメロディのおかげで、時間を気にしていなくても強制的に刻の流れを知ることができるというステキアイテム。単三電池を3個使います。

メロディはOPテーマ「みずいろ」で、6時間ごとに「スカーレット」が流れるみたい。もうゲームをプレイしたのはずいぶん昔だから曲名が間違っているかも……。

電池交換時は11:50ぐらいにして交換するようにとあるので、おそらく電池交換後、最初の1回目が「スカーレット」でその後6時間ごととなっているのでしょう。部屋の明るさで音量が変化するので、夜寝ているときにはメロディが鳴りません。安眠できます。ただ、逆に明るすぎる部屋だとメロディが音割れするような……。

壁掛け用のフックは重さ1.2~1.5kg対応のものを使えば楽勝でしょう。重さの関係でなく、1.2~1.5kg対応のほうがフックが大きくて安心かなというわけです。それ以下のを使っていたときに、地震とかがあったのか出掛けている間に床に落ちていたんで……。

なお、メロディが流れなくなったら電池を交換しましょう。電池が減るとメロディが流れなくなります。