twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/5/10の戦い

The Rise of Rome

Top vs Bottom

1999/5/10
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 マケドニア mura@爺&聖戦 バビロニア
RITH@スピリット ローマ aujp ギリシア
水城 バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

なんだか久しぶりのマケドニア。しかし、苺も動物もえらく遠くて序盤から餌の確保に苦戦。進化が遅れ気味だった。道具入り後、すぐそばにいたmura@爺&聖戦さんと戦闘を開始。お互いにタワーや偵察船(池なのに……)で戦いを繰り広げた。このため、進化がお互いに遅れるという事態になった。

青銅入り後は騎兵と歩兵をちょっと出して襲撃。タワー同士の戦いの間隙をついてmura@爺&聖戦さんに大きな損害を与えた。その戦果に満足し、歩兵文明のaujpさんと戦うべく鉄へと進んだ。

歩兵同士の戦いでは機動力と爺による回復の面で不利だと判断。重装象を大量生産して戦うことにした。最初の目標は3時のmura@爺&聖戦さん。圧倒的な数を投入して一気に蹂躙。3時を制圧した。そのまま6時方面へと進撃を開始。aujpさんとの戦いに入った。

精鋭歩兵と重装象の戦いは、やはり重装象のほうが不利。2~3度攻撃したが、たいして戦果を上げられず、やむなく激闘を繰り広げている9時方面へ重装象を派遣しようとした。が、半分ほど進撃したところで水城さんが落ちた。そのためやはり6時に全力攻撃をするを決意。全軍を6時へと向かわせた。

精鋭歩兵だけでなく重弩砲まで用意され、さらに不利な状況になっていたが、重装象と共に斥候や騎兵が突撃。mura@爺&聖戦さんまで落ちて一気に有利となった。大きな損害を出しつつも重弩砲をなんとか排除して、出撃拠点を破壊。RITH@スピリットさんと共にaujpさんの本拠を破壊して勝利した。

この日を最後にメンバーが集まらなくなってRoRの戦いは終わったです。

勝利