twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/5/6の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/5/6
崖地 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 エジプト(R) 国友 アッシリア
aujp ギリシア RITHI フェニキア
むら@GW最終日 バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

1戦目は端数だったので羽織って観戦。ようやくゲームが……と思ったところでやっぱり端数だった。ランダムを要求されたのでランダム設定。エジプトを引いてしまった。

マップが崖地であり、まったく水辺なし。魚が一切ないので全員進化に影響したようだ。そうか、崖地って水辺がないのか。覚えておかねば。道具入りして餌不足から畑……。狩っていない友軍の近くにいた象を狩ってしまえば良かったかも……。

青銅入り後、aujpさんがアッシリアの青銅Rを受けていたので、援軍要請にこたえてラクダを派遣。どうにか撃退した。その後はチャリを出してマップ中央部の争奪戦に参加。決死隊が次々と建てた監視塔の活躍で中央部を制圧。その後5時へ決死隊を送って監視塔とチャリで敵の拠点を強引に押さえ込んだ。

その後は様子を見ていたが若干2時方面が押され気味だったので、12時に弓小屋を量産しようとした。が、フェニキアの安象軍団が突撃してきて小屋ができる前に援軍要請が入った。急いで量産するも、フェニキア軍団の第1陣の攻撃で、バビタワーにかなりの被害が出たものの撃退。ようやく戦闘弓が前線にたどり着いたところで第2陣が到着。大量の戦闘弓で一方的に安象軍団を殲滅した。

誰も気づいていなかったがマップ端のほうがわずかながら森が切れていて通行可能だったため、戦闘弓の一団が通過してこっそりと3時に突入。RITHIさんの本土に多大な損害を与えることに成功した。国友さんは物資を援助したaujpさんの軍団の活躍でほぼ壊滅しており勝敗が決した。

勝利