twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/18の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/18
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール 川澄舞 大和
RITHI ローマ 水城 バビロニア
よっしい 大和 国友 ローマ
信楽美亜子 ギリシア aujp マケドニア
落ちたためマップはありません。
タイムラインのプレビュー

開始直後、すぐに3つ目まで苺畑を発見。池で魚も7匹はねているという恵まれたマップ。だが、いきなり信楽美亜子落ちる。続いて国友さんも落ちた。かなりラッキーだったがちょっと油断。食糧の不足で青銅入りがやや遅れた。

青銅でラクダRを開始。川澄舞さんとaujpさんを攻撃したが、実はaujpさんの領土を通り抜けて落ちた国友さんのところを荒らしていた。はうぅ。あわててラクダを水城さんのところへ向かわせて友軍の騎兵と共に攻撃。ちょっと荒らした。

鉄に入り重投石で一番近い水城さんを攻撃開始。迎撃を馬弓で撃退し、蹂躙を開始。だが、ここで最近よく起る同期エラーで落ちた(涙)。その後は友軍が活躍して勝利したらしい。落ちたあとも重投石と馬弓が水城さんの退路を断ち、活躍していたとか。えらいぞ。

勝利

Count Down

1999/4/18
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール 水城 カルタゴ
うるま エジプト 信楽美亜子 ギリシア
aujp マケドニア muroki(^-^)/ ローマ
むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

進化に失敗して出遅れたゲーム。むらさんが即落ち。しばらくして信楽美亜子も落ちた。隣接する水城さんも森が丘にあって進化に遅れ、自分と同じ森を切り出していた。

青銅入り直後、タワーと偵察船で浅瀬を封鎖したところ、逃げてきた水城さんの住民と9時で作業中の自分の住民が殴り合いになったが、ラクダを送って撃破。ラクダRで水城さんが壊滅し、そのまま軽投石で本拠を攻撃しつつ鉄へと進んだ。

鉄入り後、投石とチャリ、馬弓、ラクダでmuroki(^-^)/さんを攻撃。必死に迎撃してきたが投石の被害を気にせず物量で強引に突破。蹂躙を開始した。そこで敵陣営が降伏。39分のゲームだった。

勝利

Count Down

1999/4/18
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 バビロニア aujp マケドニア
信楽美亜子@凍傷 ギリシア muroki(^-^)/ ローマ
ケロちゃん カルタゴ むら バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

いきなりむらさんが落ち、しばらくしてmuroki(^-^)/さんも落ちた。なんだか落ちるのが多い最近のゲーム。

2人も落ちたのでギャグに走ってみた。ひたすら人口を増やして鉄入り。物資を大量に確保して24分ジャストに象徴完成。無防備だったので急いで馬弓の生産に取りかかった。

馬弓とタワーを用意しているところで、信楽美亜子@凍傷も落ちる。が、ケロちゃんがaujpさんを攻撃して優勢だったため、象徴は被害なし。

残り200年頃になってマケドニア歩兵がやってきたが、ケロちゃんの歩兵と防衛用のタワーと馬弓部隊で撃破。そのまま象徴勝ちとなった。

勝利