twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/3/14の戦い

The Rise of Rome

Head to Head

1999/3/14
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@愛妖隊 バビロニア 水城 ギリシア(R)
タイムラインのプレビューマップ

バビロニアを選択。今回は強烈なTRを目的としていた。水城さんはギリシア。ちょっと今回の戦術の天敵というべき文明。いきなり焦った。

池に魚がはねていたため、結構早く進化が完了。道具入り13分35秒ほどで住民は35人ぐらい。かなりうまくいったようだ。そのまま青銅へ直行。マップ上の資源に恵まれていたため、いきなり優勢を確保した。

青銅入り後はすぐに人口を増やした。水城さんの青銅歩兵Rでかなり打撃を受けたが、兵船とタワーでかろうじて歩兵を撃退。水城さんが兵船を繰り出さないというミスを犯してくれたため、なんとか制海権を確保できた。

鉄入り後は圧倒的な戦力を投入。TRを平行して行ない、水城さんの領土を制圧(not 蹂躙)した。水城さんが投石機を繰り出してきたが、なんとか撃破。投石機ではなく2倍の歩兵や弩砲だとちょっと危なかったのだが、投石機だったので助かった。凶悪な戦術(?)で無警戒だった(?)水城さんを倒すことに成功した。

このラッシュは凶悪だ。自分も対処法を考えておかないと……。

勝利