twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/3/2の戦い

The Rise of Rome

Head to Head

1999/3/2
内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ローマ(R) 水城 ペルシア(R)
タイムラインのプレビューマップ

なんだか水城さんが戦いたそうだったので、RoRの世界へ誘ってしまた自分としては相手するしかないなと思いH2Hで一戦した。お互いランダムだったが、何を血迷ったかローマを引いてしまった。みゅ~。

1st苺は比較的早めに発見。取りやすかったので連続生産が行えた。そのまま木の消費が少ないローマの特性で急速な進化。あまりは早いと申し訳ないかなと思い、人口をかなり増やしてみた。TRを前提に、石を結構採掘しておいた。

青銅入りは先を若干越されたが、アリの大量生産に着手。あらかじめTR部隊を送り込んで、敵を混乱させておき、青銅アリが乱入した。アリ小屋の前進拠点は川に近すぎて兵船の攻撃を喰らってしまったが、本拠地から次々と現れるアリと、TR部隊第2陣の海峡封鎖TRで兵船を撃退。アリの巣が前線にできあがった。

鉄に入って次々とアリを送り込み、タワーと戦闘弓で防ごうとするペルシアを粉砕。斥候でくまなく探して逃げたところへアリを送り込んでゲームセット。

勝利