twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/25の戦い

The Rise of Rome

TvB戦

1999/2/25
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ヒッタイト(R) 国友 ローマ
aujp シュメール 水城 エジプト(R)
タイムラインのプレビューマップ

今日はランダム。なんと文明はヒッタイト。2人して投石文明はちょっときつい。

順調に青銅に入り、さっそくローマへ歩兵を2つほど様子見で送ってみる。高台にタワーがあって挫折。鉄入りを選んだ。

鉄入り後、馬弓と投石機で蹂躙を開始。国友領を蹂躙し始めたところで水城さんのエジプトチャリが突入。これは簡単に撃退した。その後、木こりを攻撃中にエジプト鎌が乱入。護衛の馬弓に大きな被害(誤爆含む)を被った。

国友さんにある程度ダメージを与えたので部隊を転戦させ、中央から12時を目指そうとしたが、あまりの鎌の多さに攻撃は頓挫。

マップ全体に金鉱が非常に少なく、金の確保に苦労していたが、主戦力を歩兵に転換。交易で稼ぎながらフルアップの精鋭槍を投入し、国友さんを左の島から駆逐し、数少ない金鉱を制圧して採掘を開始。

その後、本土の歩兵小屋で精鋭槍の量産モードに突入し、馬弓で国友さんの落ち延びていく住民を狩り出しながら、12時への精鋭槍の大量投入を開始。20ユニット単位で送り出される精鋭槍軍団が水城さんの軍団を壊滅させ、町を蹂躙し始めた。

が、勝利を目前にして同期エラーが発生。自分が落ちた。その後はどうなったのかよくわからないが、戦況が逆転して負けたらしい。

タイムラインはエラーで落ちた時点のもの。マップは水城さん提供の終了直前のもの。

同期エラー……なぜ?