twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/22の戦い

The Rise of Rome

H2H戦

1999/2/22
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 エジプト 国友 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

もう連戦モード。今日もH2Hで鍛える。今回はエジプト。エジプトといったら鎌しかない!

人口を34人まで増やして一気に生産力アップ。優先的に食糧を確保して一気に道具から青銅入り。青銅ではチャリ弓を使って国友さんの金を掘る人などをわずかながら殺戮した。

鉄に入って即鎌を繰り出した。そのままチャリ弓は狩りをしている人を見つけて倒しながら索敵。発見した町にすぐ鎌を次々と送り込んだ。鎌でローマアリや住民をなぎ倒しながら町を蹂躙。歩兵がでてくるも、圧倒的な数の鎌で強引にねじ伏せた。被害も大きかったが気にしない。鎌は相手の軍備が整う前に決着を付けないといけないユニットだから……。なにせ精鋭槍には何倍でかかっても歯が立たない。

ローマも黙ってやられはせず、ガレー船や投石ガレー、アリで攻め込んできた。が、アリを鎌で、船は爺軍団で対抗。防衛しきった。

その間にも暴れていた鎌が国友さんの領土を一通り蹂躙し尽くすと、ついにゲリラ戦へ突入。国友さんが出現しそうな場所へ鎌を配置して待ちかまえた。住民がタワーを建てまくり、爺で住民を奪って制圧。資源が尽きたところで国友さんが降伏。

勝利