twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/7の戦い

The Rise of Rome

EvO戦

1999/2/7
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ペルシア uruma@疫病神 アッシリア
水城 ミノア yos アッシリア
RITHI ローマ Sui 朝鮮
タイムラインのプレビューマップ

EvOでの一戦。なんとなくペルシアを選んでしまった。しかも前衛配置。ちょっと焦った。

狩りを主体にして進化を急ぎ、大人数の割に素早く青銅入りをした。そして、10時方向からマップ中央にかけて青銅剣Rを仕掛けた。そこはuruma@疫病神さんの領土で、物量によって強引に突破した。そのまま一部の部隊は9時へ流れ、攻撃をかけてみたがタワーが多く、侵攻部隊は内政中に全滅。

タワーを建てつつ前進し、森を確保した。何しろ、自分の領土には大きな森はなかった……。そこをタワーと青銅アリで防御し、食料を少々もらって鉄へ入った。

鉄入り後は、アリを量産。木こりの安全のためにタワーを建てつつ多少前進した。その後、畑からの食料供給が安定したところで、主力を軍用象に転換。象の配備を急いだ。

アリと象の量産で金が不足したので、ダメ元で金の援助を求めたところ、しっかりと援助が得られた。そこで一気に重装軍用象にして攻勢を開始。アリを防衛用に残しておいたが、これが失敗で、アリとの乱戦中に象を結構爺に奪われてしまった。が、当面の邪魔になるタワーを壊滅させたので目的は達した。

タワーの増設と象の再配備を行なっているところで、朝鮮精鋭アリの攻撃が来た。象でアリを蹴散らし、奪われていた象を爺で取り戻して攻勢を食い止めた。

その間に友軍が6時方向へ攻撃をかけていたため、戦局はかなり有利に展開。圧力を加えて、まずuruma@疫病神さんが降伏。膠着した10時の戦線をローマに任せて、象軍団を抽出して6時へ投入。一気にyosさんの本土を蹂躙した。10時で激戦が発生したが、大量に用意しておいたアリと、友軍ローマのアリと弩砲で食い止めた。そこで敵が攻めきれないと判断して降伏。敵の領土を完全に蹂躙することなく勝利となった。

勝利