twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/1/2の戦い

The Rise of Rome

カウントダウン戦

1999/1/2
特大 内陸 上限100人 速度 1.0
伊織@親衛隊 エジプト RITHI ローマ
yos アッシリア Sui ミノア
uruma シュメール 水城@たわけ者 カルタゴ
タイムラインのプレビューマップ

CDでチームを決めてのチーム戦。対戦どころかプレイも初めてという yos さんとシュメール使いの uruma さんが友軍。

最初の苺はともかく、2nd, 3rd 苺が段々畑。しかも平坦な地形がなく、穀倉を近くに建てられないという極悪なマップだった。森も丘にあって、平原にはわずか。木でいきなり苦労するが、かろうじて青銅入り。浅瀬に壁を作って時間稼ぎを行なう。

爺の量産を開始し、木がないので戦車はほとんど作らず。急いで鉄入りを目指す。鉄入り後はすぐに鎌を出し、ガレー船の大軍で水城@たわけ者を攻撃して、uruma 軍と交戦中の背後を襲った。住民を狙って攻撃し、結構人口を減らして生産力を殺ぐことに成功する。uruma軍へここで余っている食料を 800 ほど援助した。

爺のテクノロジーが揃ったところで、12時方向へ進出。爺の大軍でローマをいたぶり始めた。壁越しに弩砲や騎兵などを奪い取り、敵の戦力を減らしてから壁を破壊して突入。建物を根こそぎ奪っていった。だが、生産してなかったようで、小屋からは何も生まれず。戦力のアップはできなかった。しかも攻撃中にuruma軍全滅。2対3となる。って、事実上の1対3。終わった。

その後は沿岸からどんどん敵のガレー船を奪い取り、敵海軍をかなり撃破。だが、同時に何カ所も攻められ爺と鎌の軍団が壊滅。さすがに操作系が1対3ではどうにもならないため、やむなく降伏した。

負け